2023/03/09 17:00


うちでは毎度お馴染みの「ノルべの靴」です。

すくい縫いのチェーンステッチがサイドにどーんと出てくるのが特徴です。

基本的には注文靴などでよく見かける製法なのでドレッシーなイメージがあるかもですが、うちではカジュアルに無骨にイカツーいノルべをメインに作っています。

「デニムと合わせて普段にガシガシ履く靴」がテーマです。


もちろん手間と時間がかかるので靴の値段も必然的にはアップしますが、それ相応のかっこよさ!を堪能して頂けると思っています。

たくさん履いてその人らしく育った革靴ほどカッコイイものはないと思います!
ハンドソーン製法の靴は履けば履くほど足に馴染んできます。分厚い革の中底を使っているのでサイズ感もそれほど変わりません。
ガシガシ履いて他の誰ともちがう靴に育てて頂ければうれしいです。





1:2色のチェーンステッチが特徴です!


シンプルなデザインにノルべのチェーンステッチが映えます。
キャメルブラウンと生成りの極太チェーンステッチにダブルのアウトステッチが迫力満点です。


2:アッパーに合わせた3色のチェーンステッチ!


アッパーのカモフラに馴染む3色のチェーンステッチが特徴です。
カジュアルとドレッシーの丁度良いバランスで大人カジュアルにもってこいな雰囲気。


3:サボにもノルべでカッコイイ!


うちのサボは今んとこみんなノルべです。サボをノルべで作ると型崩れしにくいと言う利点があります。
どカジュアルにノルべなのが好きです。



4:豪華なダブルチェーンステッチ!


生成りの極太チェーンステッチ&アウトステッチもチェーンステッチの合わせ技。
アッパーのクードゥーとチェーンステッチの雰囲気が渋くて格好良いです。


5:シンプルにノルべ!


シンプルやからこそノルべにしたいんです。
同系色やしアッパーと一緒にチェーンステッチも育つのが醍醐味。


6:ダブルモンクのノルべ!




履けば履くほど育つ!まさにそんな靴です。ちょっとばかし汚れてきたチェーンステッチの愛おしいこと。
世の中にはシュッとしたつま先のダブルモンクが多いような気がするけれども、個人的にはこのポッコリとしたボリュームのあるダブルモンクは大のお気に入りです。

ブラウンは27.5cm
ネイビーは25cm


以上!ノルべの靴特集でした。


ノルべはもちろんこれからもモリモリ作りますので、またチェックして頂けると嬉しいです!

ありがとうございましたー