2023/07/28 14:11

またまたシンプルなやつできましたー
ハンドソーン9分のリプケン。25cmと27.5cmそれぞれ2足ずつですー


[25cm] RIPKEN8 2632/VINTAGE (茶色)M-LAST

これはゴートスキンやけどいつものアイアンマンの革とは異なります。
柔らかくてしなやかーなゴートスキンなのです。
厚みも1mm。(いつものアイアンマンは約2mm)
柔らかなゴートスキンもなかなかに魅力的です。
そんなアッパーに合わせてシングルソールにして、屈曲性に優れたDr.Soleのスーパーグリップを使用しましたー。
いつものゴツっ!とした仕上げとはまた違っていて、スッキリしたのも良い雰囲気です。
ステッチにはパープルの糸を使用。
めちゃくちゃ主張するわけではないけれども何となくの違和感が面白いかなーと思っています。




[25cm] RIPKEN8 2632/VINTAGE (インディゴ)M-LAST

キッドスキンのインディゴ染め。デニムのように色落ちしていくのが楽しみな革です。
ボトムの裾なんかが擦れていると色移りする可能性があります。そんなの気にしねぇ!って方にオススメします。
褪せたように育てても良し、濃いくコッテリ育てても良し。自分らしくやっちゃってください。
こちらもアッパー革は1mm程の厚みでとても柔らかな質感です。
ソールの仕上げも茶色の方とおんなじ。スッキリ曲がりやすく仕上げています。



[27.5cm] RIPKEN8 2632/VINTAGE (スミクロ)M2-LAST

M2-LAST使用です。ボリュームは残しつつスマートな印象に仕上がっています。
このアッパーはマットな質感で、ヌバックみたいな雰囲気。(ヌバックじゃないけど。)
全然黒くない、見る場所によってはネイビーに見えるかもくらいのお色です。スミクロ。
そのマットな感じに合わせてソールもレザーでグレーっぽくしてアルチザン系に仕上げました。
この抜けた感じがオシャレやんと思っています。


[27.5cm] RIPKEN8 2632/VINTAGE (茶色)M2-LAST

これぞ!シンプルなプレーントゥ。
コンビなめしの茶色にビンテージアイボリーのソールを合わせました。
ミッドソールありでややしっかりめの仕上げ。
手で目付けして仕上げました。(一番上の写真)
アッパーのステッチとライニングをアイボリーにしたのがビンテージぽくて良きなぁと思っています。


シンプルな中にもキラリと面白い部分があるようなそんな4足になったかなーと思います。
サイズの合う方は見て頂けると嬉しいです!

ありがとうございましたー。