2023/07/31 17:52

今回もまたお気にいりな3足ができあがりましたー♪

[25cm]クロ系のミックス


黒と茶、それから差し色がグリーンのフランキーです。
全体的にカモフラみたいにまとめてみました。
でもトーンを揃えたので遠目に見ればほぼ1色ですね。笑



今回は3足ともレザーシングルソールにヒールはゴム仕様です。
スチールはオプションで付けることも可能でーす。


黒ベースの茶系ミックスは逆に新鮮やなーと思っています。
ほんまは焦げ茶色っぽく仕上げようかなーと思って製作していたのですが、途中で黒系に路線を変えてみました。
そしたらまぁなんだかいい感じになったので、大満足です。

[26cm]ブラウン系のミックス


明るいめの茶色にネイビーやグリーンを合わせたフランキーです。
経年変化してこってりしてくるのも楽しめる2度美味しいひつまぶし的なシアワセ。
特にバンプのベージュっぽいところはタンニン鞣なので褐色みたいになってきます。
自分好みに育ててくださーい。
デニムの裾からチラリと見える感じがかわいいやーんと思います!


後ろ姿が特に推しポイントです。手縫いのステッチがご機嫌すぎます!
パッチしたみたいなデザインが特に気に入っています。

シンプルにもゴテゴテにもどっちにも合うのがフランキーのいいところだと思っています!
カジュアルでも古着でもブリテッシュな雰囲気でも何でもどーんとこいです。

[27cm]焦げ茶色系のミックス


こげ茶にちょっとネイビー、黒を合わせたフランキーです。
これもやっぱり育てればこげ茶みたいな黒みたいなそんな深い味わいになってくれると思います。
天下一品ばりに濃ゆくなるのが楽しみです。


立体感の出る手縫いのステッチがフランキーらしくて大好きです。
パーツの重なる部分の革を丁寧に漉いて張り合わせてチクチク縫う。
地味な手間はかかりますが様々な革を組み合わせて一つの靴にするのはとっても楽しいです。ワクワクです。
2度とこの組み合わせはできひんねんなー!と思うと尚更ギラギラしてきます。笑

この感じ好き!と思って頂ければバンザーイです。嬉しいです。
サイズが合えばもう運命です!


今回のフランキー3足はこんな感じでしたー。
経年変化が楽しみな3足ですね。それぞれに良き!な雰囲気に育てて頂ければ嬉しいです。


ありがとうございましたー。