2023/09/22 11:34

24cmです。
23.5か24cmかなーってサイズの方が多いのかなぁと思うのですが、そんなサイズ感です。

ソール周りをシャビー加工で仕上げたところが推しポイント!
靴ってのは仕上げでイメージがぐぐっと変わります。黒にしちゃおうか、レザーの感じでいこうかな、どんな色にしようかな。グルグルと考えます。んで今回はシャビーにしました。褪せたペンキみたいなそんな雰囲気にしたくて。

アッパーも経年変化しますので使い込まれたビンテージ家具みたいなイタリアの路地裏にある食堂の看板みたいな。そんなイメージ。
履けば履くほどに良い育ちかたしてくれるんではないかなーと思います。過保護にする大切ってよりかはしっかり使い込んだ感じにくったりコッテリなのをイメージしています。

今の新品の状態でなく5年後10年後も面白いなーつい履きたくなるなーそんなところを想像してニヤニヤして作っています。どんどん愛着が湧いてくるような革靴になりたいです。


で、ガシガシ履いて何度か修理を繰り返したらやっとこさ!お楽しみのオールソール。
元のように直すのもいいし、ソールを変えて雰囲気変えるのも最高に良い。益々愛着が湧くような気がします。

ワタシは今お家で薬缶を育てています。銅のやつ。お手入れ面倒なときも勿論あるけれども、どんどん変化していく色とか風合いが何ともたまらないんです。それに、10年後もこの薬缶でお湯沸かしてるんかなーとか考えると、何だか割と良いです。エモいってやつかな。

靴って足元にあるし目線から遠いしやっぱり汚れるし何だかねぇ、なかなか手をかけるのって後回しになりそうな気がするけれども、その一番遠い足元にある靴にまで手をかけられるってのは何だか心の余裕というか素敵やん、って思います。


いつも大事にしている後ろ姿。何かしらのアクセントをドーンとやりたくなります。

後ろを歩いている人からは一番見える場所ですもんねー。 
街中とかだとつい人の靴が気になりますけども、結構見える。ソールも結構見えてる。


モノトーンコーデにちょこんと沿えても良いし、女子なら柄のワンピとかでもかわいー。
デニム合わせならロールアップしてガッツリ見せて!お茶目な靴下で合わせて!
そんな勝手なイメージです。
あ、秋冬だとツイードに白のケーブルセーターとかも好きー。勝手なイメージが暴走しています。

そんなワクワクするフランキーでしたー。