2023/10/21 12:15

茶色ベースにインディゴの差し色をデザインしましたフランキーです!
サイズは23cm!

うぉー入らへんやんかー、ってのも一期一会なフランキーの醍醐味だと思っています。
フランキーに限らず、最近は一点ものばかり作っていますので
どれもこれも、うぉーー!な一期一会。
古着屋さんでめちゃ好みの意味わからん絵が描かれているTシャツを見つけた時みたいな気持ちを大切にしていきたいのです。


カデノン製法です。
珍しくチェーンステッチを同色で仕上げています。モコモコとした凹凸感がこれまた良いなぁと思います。
コバ周り、こげ茶?と思いきや、インディゴの差し色に合わせたブルーがほんのり見えるシャビー仕上げです。
何色って決めきらん感じ、一色で仕上げないこの感じもまたブヒの得意技やったりします。


ソールもこの調子で。ヒールの一部だけゴムでやや滑り止め。
つま先はスチールをつけることが可能です。


後ろ姿!インディゴドーン。
このインディゴはデニムみたいにちょっと色落ちするかもしれませんが、まぁ気にせずいきましょう。
雨の日はやや注意。革靴はなんでもそうですけどね。


今は鮮やかなブルーのステッチたちもインディゴの差し色たちもどんどん汚れていって、茶色の革はバケッタレザーとオイルダコタとかなんでこれまた経年変化してググッと濃くなるはずです。
全体的にワントーン濃いくなった頃はまたこれ最高!だと目論んでいます。

新品の今よりも履き込んだ時にあらまぁと格好良くなる靴を目指しています。育て方も育ち方も人それぞれやと思っているので、お好きなように自分仕様にどんどん育てて頂ければいいかなーと思います。ガシガシ履いてください。