2023/10/21 12:15

プレミアムフランキー刺し子のトリコ。

サイズは24.5cmです。
いつもの25cmよりやややや小さいくらい。ワタシはY-LASTの25cmがやや余裕あるのでどっちかってゆーとこっちの方が本来ジャストなのかもしれないくらいのサイズ感です。分厚い靴下が好きなのと、足元ドーンってバランスのほうが合わせやすいのでいつも大きめ選んで履いています。

今まで日本っぽいものに全然心惹かれなかったワタシなのですが、このところそういうブーム?時代?とにかくやっぱり日本人だったわってことが多いです。白米最高!ってことです。
で、刺し子かわいい。と、なりました。ほんでまぁ勿論キレイな刺し子よりかは修復した感の当て布っぽい刺し子がとても好みです。あと手縫いのチクチク感。ちょっと歪む感じもたまらないです。
そんなこんなで刺し子っぽいアッパーをデザインしましたー。

厳密な刺し子の定義は知りません。あくまでもイメージです。好き!と思ったモノを凝縮しました。


でもでも、これを和なテイストにはしたくなかったので、こういつものゴリゴリ!で仕上げています。
ソールは岩!みたいな。グレーっぽい色に仕上げました。
ボコボコ、ゴツゴツ。


ソールはレザーダブル。それなりに硬さはありますので履き込んでください。

アッパーはクードゥーがベースなので割と柔らかめ、しなやかな質感です。
インディゴがデニムみたいに色落ちしやすいと思います。それがまた味になるかなーと目論んでいます。
ベースのクードゥー革はクロム鞣なので、変化はほどほどくらい。やや濃くなる程度と思います。


この感じです。滑る心配なし。
小石が挟まっても気にせずガッツリ歩いてください。


デニム合わせがしっくりきそうなイメージです。
デニムのオーバーオールとかでも◎そんなイメージです。
まぁでも自由にどうぞ!